<< 泣けてくるような笑えるような | main | いとこ大集合 >>


| - | | - | - |pookmark
いよいよ

明後日から入試やのに更新してるという……
なんかもう何したらいいかわからんから
これ書いてから勉強することに☆

これ書いたら日本史やるつもりやから
日本史の事を書こっかな!!
って言っても大したことは書けないけど……

今からやれること
もうここまで来たら、新しいことを覚えるよりも
今まで授業とか講習でやってきたことをもう一回
きちんと整理したり、順番を確認した方がいいと思う!!


思うねんけど
今までずっと、3年間日本史ばっかりやってきたはずやのに
「あそこやっとかな!!」とか「あれってどっちやったっけ!!」とか
やり残してると思うこととか不安なとこがまだ一杯ある(・.・;)
でも結局、いくらやってもきりがないから
そうゆうところは線引いて割り切っていこ!!

黒ちゃんはほとんど難しいことはやってないけど
基本的なとことか、頻出のとこは何回も何回もやってくれたから
絶対に大丈夫(^_^)
先生もいつも言ってるけど難しいとこをできるよりも
基本的なとこを確実できる方が絶対大切!!


試験の時には
☆わかる問題は、絶対に正解を書く!!
(特に筆記の問題で漢字出てこやん時は、先生が黒板にその語句を書いてるのをイメージする!!意外とすっと出てくるときがあるから)
☆わからん問題は、勘でもなんでもいいからなんとか正解する!!
(マークの問題でわからん時は直感重視で)
☆ほんまにほんまにわからん問題は、割り切る!!
(そんな問題はほとんどみんなできない)
ってこんな感じ
特に筆記の問題で漢字が出てこやん時とかむっちゃいらいらして
考えれば考えるほど、頭の中がぐちゃぐちゃになって……
そんな時は後回しにして落ち着いてからもっかい考えてみたら出てくるかも!!


みんな知ってることやけど
日本史は落ち着いてやることと自信もってやることが大切
黒ちゃんが今まで教えてくれたこと、自分でやってきたことを
全部使って、それを信じて解いていこ(^−^)



なんかむっちゃ偉そうに書いてしまった(~_~;)
日本史しか書けることないんで許してな



これから入試始まる人も、もう始まってる人も何回も受けてたら
今日は出来たってゆう日も、あんまりやったっていう日もあると思うし
肉体的に、精神的にもだんだんしんどくなってくると思うけど
最後の日まで頑張っていこ(^_^)/


でわでわ、またね。









次に学校に登校する日にみんなが笑えてたらいいな。

| 日記 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
| - | 22:00 | - | - |pookmark
Comment
初コメントしてみた←

岡田くんていっつも
なんかいいこと言うよな(笑)

お互い頑張ろ−(^O^)!!
| とよしま | 2010/02/07 1:01 PM |
神ありがとうっす(笑)
とりあえず今までの復習っすね。

明日から頑張ろう!!
| よっすぃ | 2010/01/31 8:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック