<< 北海道旅行〜1日目〜 | main | 北海道旅行〜3日目〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
北海道旅行〜2日目〜

北海道2日目は旭山動物園と富良野に

朝は6時にいとこに起こされる。
早すぎやしー(~_~)
仕方ないから、温泉に行った。
朝早かったから、あんま人おらんかったし、
昨日は夜暗くてわからんかったけど露天風呂から見える景色は雪で真っ白。
上からは雪が降ってきてた。
それから朝食を食べて、旭山動物園へ
旭山動物園って旭川市にあるのに旭山やねんて(゜-゜)
それと旭川市って日本で最低気温(−41℃)を記録してんて☆
でも、晴れてたから意外と寒くなかった!
開園と同時に入ったけど、むっちゃ人多かった。
まず『ほっきょくぐま館』に行った。
まあよくテレビでやってる感じで白くまが飛び込んでくるのをガラス越しに見るねん。
みんなホッキョクグマが飛び込んでくるのを「かわいいー白くま」って言ってるけど、
ほんまは人間をアザラシやと思って、襲いに来てるらしい……
ガラスがなかったら、「かわいいー」とか絶対言われへんな(/_;)
あっちなみに待ち時間30分やった。
動物園で待つのとか初めてやし(・.・;)
次に『ぺんぎん館』に行った。これは20分待ち。
水中のトンネルを通ってペンギンが水中を泳ぐのを下から見るねん☆
これはけっこう面白かった。ペンギンが空飛んでるみたいやった(@_@。
その時の写真↓

この写真の左下に人が写ってるけど、その人の所から下を見ると
水中のトンネルを人が上を向いて歩いてペンギンを見てる姿がむっちゃまぬけ。
みんな口をぽか〜んとあけてペンギンを眺めてる……
そのあとには『あざらし館』に行った。待ち時間30分。
そこには円柱の筒があって、そこをアザラシが通るねんけど、全然通らない。
だから筒の周り5mは人だらけやって、遠くからしか見えんかった(・.・;)
まぁ10分くらいたって、やっと通ってんけど☆
そのあと、ペンギンの散歩っていうのがあって、園内をペンギンが散歩するねんけど、
ペンギンは任意参加らしく、出席率が低くてたった3羽。
さっき、ぺんぎん館に30羽くらい居ったやん!!
そのあと猛獣館とかオラウータン館とか行って、お土産見た。
てか、動物園やのに人多すぎやし、動物見に行ったというより人見に行ったって感じやった(゜-゜)
まぁ一番驚いたのは、『ほっきょくぐま館』と『あざらし館』の待ち時間30分やったけど、
売店のメロンパンの待ち時間が40分やったこと。なんでやねーン(・.・;)
そんな、メロンパンおいしいんかな?

そのあと動物園を出て富良野へ
富良野も雪で白一色できれかった。
それから空の青さが半端じゃない。写真じゃわかりにくいけど。
その時の写真↓

そんで6時くらいに登別温泉に着いた。
登別温泉は硫黄の臭いがきついくて、旅館の中まですごかった。
でも温泉は真っ白ですべすべになるし、ここの温泉はおすすめやで(^_^)/
それから夕食を食べた。
その食事の時に甲羅がついたカニが出てきてんけど、
甲羅を切るためのはさみがなかったから、
そこの旅館の人に「甲羅切るためのはさみください」って言ったら
その人奥からカニのはさみ持ってきた……
なんでカニのはさみでカニの甲羅切らなあかんねん!!
てなことで2日目終了。


| 旅日記 | 01:00 | comments(3) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 01:00 | - | - |pookmark
Comment
⇒よっすぃ
ペンギンって可愛いで(*^^)v
まぁ北海道行かんでも海遊館で見れるけどな

⇒山P
携帯で見るとサイズ超えとかあんねんな
でもそれはオンボロ携帯のせいじゃないと思うで!!
パソコンで見てみて(・_・)
| あんぺぃ | 2009/04/01 9:35 PM |
サイズ超えで写真見れない件\(^o^)/オワタWw

このオンボロ携帯がぁ!!
°・(ノД`)・°・
| 山P | 2009/04/01 7:53 PM |
ペンギンが可愛すぎる件ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
| よっすぃ | 2009/04/01 1:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック